パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク管理崩壊中

ステイホームから徐々に通常勤務になるはずが、一気に通常勤務に移行して以来、ほんっとに時間的に余裕がなくなりました。 今は異動直後なので尚更自分1人でコントロールできる時間が少なくなっているという側面もあります。 とにかく限られた時間の中で何を…

突然ですが、お米洗うのやめました

昨夜は3時間程度しか眠れませんでした。 いまのところまあまあ元気ですが、ランチの後がヤバそうです。まぁ、これも身から出たサビ。諦めます。 それにしても、この暑さでマスクはしんどいです。 通勤電車ってほとんどの人が無言なのでそれほど換気しなくて…

衝撃の事実... 1日あたり23.83時間がルーチンワークで消えてゆく...

INDEX INDEX 5月で在宅勤務が終了。通常勤務に戻った 通常勤務に戻った途端スラック欠乏症に 通勤時間は異動前の4.5倍 通勤時間にできることは限られている 日々必ずやらなくてはいけないルーチンワークとは 1日24時間しかないのに23.83時間もルーチンワーク…

ドッキングステーションって知ってますか?

ドッキングステーションって知ってますか? これ、めっちゃ便利なんです。 INDEX ドッキングステーションとは様々な差し込み口のある電源タップみたいなもの 1度使うと便利すぎて戻れない 機種によってポート数や対応している差し込み口の形状が異なるので注…

ヤバイ、ただいま午前3時!明日は仕事だぞ

ヤバイ、ただいま午前3時になるところ。明日は通常出勤だと言うのに、またしてもこんな時間に目が覚めてしまった... 明日は、というか、今日から職場は通常稼働。緊急事態宣言が解除され、フレックス制などを盛り込んで「緩やかに」戻していくことになっては…