パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

ヤバイ、ただいま午前3時!明日は仕事だぞ

ヤバイ、ただいま午前3時になるところ。明日は通常出勤だと言うのに、またしてもこんな時間に目が覚めてしまった...

 

明日は、というか、今日から職場は通常稼働。緊急事態宣言が解除され、フレックス制などを盛り込んで「緩やかに」戻していくことになってはいるものの、それは単なる建前だってことがわかってガッカリ...

 

むすめの学校は分散登校だし、学童も自粛要請が続いてるってのに。

 

ま、うちは大きな会社じゃないしね、経営層の気持ちもそりゃ理解できないでもないよ。でも、古いんだよね、考え方が。

 

「在宅勤務は、通勤がなくなるんだからそりゃ楽だと思いますよ。でも、そんなことにこだわってるんだったら評価を下げるしかないよ」と意味不明の発言があって驚いた。

 

確かに、子供が家にいて仕事となると100%仕事に集中できるわけじゃないから、パフォーマンスが落ちるのは否めないよ。

 

でもさぁ、新型コロナがきっかけで「新しい働き方」の提案文書などを社内で積極的に作成している役員の発言だっただけに、これはなかなかショック。

 

しかもこの春からその役員配下に異動になってしまったと言う...

 

これからが在宅勤務やフレックス勤務の本当の評価をする時だと思うんだけどなぁ。

 

1度目が覚めた隙にそんなモヤモヤが一気に頭に流れ込んできてどんどん増幅しちゃってついに覚醒しちゃったみたい。

 

「無」になろうと頑張ったんだけどなぁ。無駄な努力だった😅

 

もしかしたら夕飯の時に飲んだビールもいけなかったのかもしれない。昨夜は水曜日のネコを2缶とプレモルの小(250cc)を2缶。

 

合計1,200cc。ちょっと飲み過ぎかな💦

今日は頑張っていろいろ作ったのでいい気になってしまった(笑)

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20200601033737j:image

 

このビールが睡眠を浅くしたところに職場の件が重なって目が覚めちゃったんだろうなぁ。

 

だからと言ってスマホ📱でブログ書き始めるのもどうかと思うけれど😅

 

あ、ちょっと呟く程度のつもりが長くなってしまった。眠れそうもないけれど、このままスマホいじってたら明日(と言うか今日)は廃人決定になってしまうので、そろそろやめときます。

 

それでは皆さん、おやすみなさい💤