パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

もう2度とウォシュレットは使わないと宣言する娘

この年末は2年ぶりに大阪の妹を訪ね、大晦日に岐阜の妻の実家に移動して正味6日間、のんびりは出来なかったけれど、家族でそれなりに楽しく過ごしてきました。

 

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20220105172101j:image

大好きないとこのお兄ちゃんに、これまた大好きないとこのお姉ちゃんと一緒におんぶしてもらう娘

 

妻と娘は一足先に岐阜に向かい、僕は仕事が終わってから大阪に向かい、家族と合流しました。なので、彼女らにとっては僕より3日ほど長い9日間の旅となりました。

 

そして、事件は僕が大阪で家族と合流する前に、岐阜の実家で起こりました。

 

妻によると、小2の娘は何を思ったのか、突然ウォシュレットをやってみたいと言い出しました。

 

早速、用を足した娘はウォシュレットのボタンをプッシュ。ところが、何も起こりません。おかしいなと思った娘が中を覗き込んだちょうどその時、待ってましたとばかりにシャワーが勢い良く彼女の顔面を捕らえました。

 

想像してみてください、不意打ちを食らった娘の姿を。娘が、大慌てでシャワーから顔を背けたので(当たり前ですが)、勢いづいたシャワーはトイレのドアを目がけて猛攻撃。

 

そして、びしょ濡れの顔で娘は大笑い。もうウォシュレットは2度とやらないと高らかに宣言したんだとか。

 

後でこの話を聞いて大笑いしました。