パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

3回目のコロナワクチンを受けてきました

 

INDEX

 

3回目のワクチン接種

昨日は3回目のコロナワクチンを受けてきました。うちの職場ではワクチン接種のために特別休暇を用意してくれているので、午後の接種でしたが、ありがたくお休みをさせていただきました。

 

接種会場は駅から徒歩7〜8分のところにあるビルの中。先日の足の治療の痛みがまだ残っているのですが、ゆっくり歩いてきました。

 

建物に入って、受付を済ませて中に入りました。3回目を受ける人が少ないからのか、会場の数が十二分に確保されているからなのか、平日の午後だからなのかわかりませんが、かなりガラガラ。全く待たされることなくトントン拍子で進みました。

 

ダイソーの動画撮影用スマホスタンド

接種後は15分ほど様子をみて問題がなければ帰宅。帰りは会場のすぐ近くにあるダイソーYouTube撮影用に使えそうなスマホスタンドを買ってきました。

 

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20220316160132j:image

 

詳細は近い将来お知らせできるかと思います、実はいま YouTube撮影を進めているんです。で、先ほどもAmazonリングライトを注文しました。ち因みにYouTube動画は4月配信予定です。

 

動画撮影用LEDリングライト

 

 

副反応

1回目や2回目同様、接種当日は少し腕の痛みがあるくらいでそれ以外は特にありませんでした。ですが、睡眠中の心拍数がいつもに普段より10%高く(日中と比べて2%しか下がっていない!)、そのせいか深い眠りの時間がほとんどありませんでした。

 

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20220316160822p:image

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20220316160835p:image

因みに昨日の就寝時刻は22:45でしたが、娘の寝かしつけをはじめて21:45頃から睡眠時間としてカウントされています。これはAutoSleepのあるあるなんですよね。布団やビーズクッションで本を読んだりしていても、睡眠にカウントされるのが不便です。

 

軽い頭痛と倦怠感があるので今日はお休みをもらうことにして「ウッヒョッヒョ〜」と遊ぶ気満々でしたが、やはり本調子ではないようで、娘を小学校に送り出してから昼過ぎまで爆睡。だいぶスッキリしたと思ったのも束の間、また眠くなってきました。

 

おしまい

と言うわけで、ちょっと疲れたので少し寝ます。

明日の午後は丸々オンライン研修があるので、在宅勤務にしようかと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。