パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

【急展開】お祓いに行ってきます!

INDEX

こんにちは。ちょっと英語ネタで更新しようと思っていたのですが、娘のはーちゃんの霊媒師さんお祓いネタ関連でちょっと進展があったので急遽予定を変更することにしました。

近所の和食屋さんでランチ

今日は在宅勤務。同じく在宅勤務をしていた妻と一緒に近所の和食屋さんに遅めのランチを摂りに行きました。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20230127191402j:image

信州サーモン丼。アップは↓こちら。美味しくいただきました。^^

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20230127191414j:image

すると、以前同じマンションで同じフロアに住んでいたSさんご夫婦とバッタリ。Sさんはご夫婦2人とも大学時代からトライアスロンをしてきたという筋金入りのアスリート。とっても感じの良いご夫婦で個人的にとってもリスペクトしています。Sさんご夫婦とご挨拶をしていたら、なんと、はーちゃんが通っていた保育園の保育士Jさんも真向いで食事をされていてダブルでビックリ。Jさんははーちゃんが3歳ころからお世話になったとっても優しい先生。相変わらずお元気そうでよかったです。雑談からはーちゃんの近況の話になったので、最近はもっぱら霊媒師さんにお祓いをしてもらいたいと懇願してくる、どうしたものかホトホト困っているという話をしました。

保育士さんの助言が神だった

Sさんご夫婦は「随分とまた意外な方向にいきましたね」と言っていましたが、いやいや、まさにその通りなんですよね、なんて返していたら、保育士のJさん、

「一緒に神社に行ってお参りしてきたらどうですか?祈祷してもらってもいいですし」

お~~~~っ!!!なんて秀逸なコメント!即採用!!!さすが百選錬磨の保育士さん。心底感激しました!!!ほんとにありがとうございました。

と言うわけで、家に帰って妻と作戦会議。するとよさそうなところがありました。府中の大國魂神社

www.ookunitamajinja.or.jp

うちから車で30分くらいでしょうか。ここなら祈祷も予約なしでしてもらえるようなので、流れ的に祈祷をお願いすることになってもよいかと。

どうして君は大國魂神社を知っているのか?!

早速、はーちゃんが学校から帰ってきたので「はーちゃん、ちょっと調べてみたら、よさそうなところあったよ。明日お参りに行ってみる?お祓いもしてもらえそうだよ」と言ってみました。すると、どこに行くのか教えろと言うのですが、覚えたての神社の名前がすぐには出てこなくて「オオクニなんとかだったかな、パパもさっき頑張って調べたばっかりで、ごめん、まだちゃんとわかってないんだ。あとでちゃんと調べておくね。だけど、安心できそうなところだったよ」とシドロモドロにならないように頑張って応えました。するとはーちゃんの目が大きく輝いたと思ったら、思いがけない言葉が飛び出てきました。

「オオクニタマジンジャじゃない???」

「え~~~っ?!知ってんの???なんで???」と、思わず声がでかくなってしまいました。これだからほんと侮れません。どういうこっちゃホンマ。あ、いけね、関西弁が…(笑) 

敵もさるものながら

ありがたいことに大國魂神社ははーちゃんのお眼鏡にかなったようで、納得してくれましたが、敵もさるもの。妻に聞こえないようにひそひそ声で、でも、鋭く切り込んできます。

「お祓いしてもらうのはいいけど、もし家に霊がついてたらどうする?」

「・・・」

「おぬし、本気だな」と思いましたよ(笑) 8歳ってこんなに危機管理能力あるんですっか???いや~、たいしたものです。いやいや、感心している場合ではありません。じゃ、とりあえず明日行って相談してみよう、ということでなんとか着地させました。しかし、なんではーちゃん、大國魂神社なんて知ってたのかな~。そんな謎を残して妻とヤマハのピアノレッスンに出かけて行ったのでした。

明日ははーちゃんと2人お祓いでデート

と言うわけで、明日は銀座にランチしに行くという妻と別行動ではーちゃんと2人でデートです。大國魂神社にお参り、そして場合によっては祈祷してもらってきます。いや~、なんとも意外な方向に進んでおりますが、ん~、これでいんでしょうか(;^_^A 悩ましいところです…。

尚、ここに至る背景は↓をご覧ください。

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではみなさま、よい週末を!