パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

英検当日の食事はどうする?予行演習をしてみた

今日はGI値低めのサラダをブランチに。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20240521223734j:image

在宅勤務なのをいいことに、英検当日の予行演習として、これを11時に食べて

・睡魔に襲われないか

・16:20まで持つか

試してみました。英検は14時スタートなんですよね。午前だと嬉しんだけどな…。

因みに、最近はあまりなかったのですが、ブランチの前にこれを1パック食べました。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20240521223839j:image
ちょっと寝不足気味だったのと、そのせいなのか体調がイマイチだったせいだとは思いますが、抗いきれない激しい睡魔に襲われました。血糖値が急上昇するものは皆無なのに…。

でも、16:20までは余裕で持ちました。全く苦にならなかったのは、普段朝抜きの16時間ダイエットをしているからかもしれません。

因みに、このMCTオイルが合わないのか、ちょっとお腹がゆるくなるようなので、もう少し様子見て危なそうだったら以前使っていたものに戻そうと思います。

あと、当日はコーヒーの利尿作用には注意をしなきゃです。コーヒーなどのカフェインを摂ると3時間以内に摂取した水分の80%が排出されると言う説もあるようです。

ともあれ、早めにもう一度同じブランチを試してみます。