パパがはーちゃんに伝えたいこと -A professional writer is an amature who didn't quit-

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

スピーキング練習にはマウスシールドが便利

INDEX

仕事帰りに図書館で勉強するかカフェで勉強するか迷った結果、結局まっすぐ帰ってきました。移動時間がもったいなくなったのと、今日は英検の二次試験対策(スピーキング練習)をしたほうがよさそうだったので。

試験本番のようにしっかり声を出してスピーキング練習をするならやっぱり自宅しかないかな、と。毎週金曜ははーちゃんのピアノのレッスンで妻もはーちゃんもいないので、20時ころまで一人になれるのです。この貴重な一人時間を無駄にするわけにはいかない。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20240621224812j:image

今日の帰宅後のメニューは明日参加予定の実践ビジネス英語の予習と英検の二次試験対策。合計で1時間半スピーキングの練習をしました。

実は、スピーキングの練習をガチでやるとけっこう唾が飛ぶんですよね。なので、僕はこのマウスシールドを使っています。めっちゃ便利です。おすすめです。

本日の学習時間は約4時間。往復の通勤、ランチタイム、帰宅後の勉強とその後の英会話。まあまあってとこでしょうか。明日は杉田敏先生の実践ビジネス英語にリアル参加してきます。楽しみだ~