パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に関する最も賢い判断ができる年齢は53才から54才

ウォールストリートジャーナルに興味深い記事がありました。 www.wsj.com この記事によると、お金に関する最も賢い判断ができる年齢は53才から54才だそうです。ポイントは下記の通り。 金融的な判断を最も賢くできる年齢は平均して53-54才。十分な知識と経験…

ポイ活の裏側:ファミマTカードとネット情報の落とし穴

INDEX ファミマTカードは還元率3%⁉ ポイ活サイト『モッピー』を経由してさらにお得に 限度額という盲点 おわりに ファミマTカードは還元率3%⁉ 先日ファミマTカードを作りました。すでにクレジットカードはたくさんあるので、今までなら面倒が増えるだけだと…

子育ての一場面 ゴミ出しと脅し

INDEX ある燃えるゴミの日の朝 言ってはいけなかった脅しの一言 後悔先に立たず ゴミなんて出さなくても誰も死にゃしない おわりに ブログに書きたいことがたくさんあるのですが、時間が追いつきません。この焦燥感はなかなか不快なものですが、とは言っても…

え?意味違うの?everyoneとeverybodyの違いについて

なぜ”Hello, everyone”ではなく”Hello, everybody”なのか イギリスではeveryoneもeverybodyも全く同じでinterchangeable(どちらを使っても変わりはない)?! アメリカ人の先生にも聞いてみた おわりに おまけ(使っている教材たち) おまけその2(使ってい…

シュノーケリング@沖ノ島海水浴場

INDEX 1日目は平日。人もテントも車も少なめ けれども、なぜかおさかなさんには出会えず ところが、かにさんがいました 2日目。土曜日の朝は9時到着では遅すぎ。7時半を目指すべし 富士山発見! キャリーカートは忘れずに 海の家は快適だった 沖ノ島の北側…