パパがはーちゃんに伝えたいこと -A professional writer is an amature who didn't quite-

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

シャドーイングを100回やると覚えられるのか?

シャドーイングを100回やるとその記事を覚えられるという話を聞いたのでスピーキングの練習をかねてやってみました。

ネタは旺文社の『英検1級 文で覚える単熟語 4訂版』334ページの The FInancially Fortunate Have Fewer Children です。

 

 

「正」の字を書きながら一生懸命やりましたが、結果は2:56分かけても42回しかできず…。今日のところは一旦店じまいです。昨夜寝不足だったこともあり、眠すぎてもう無理です。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20240629221841j:image

42回やってみた手応えとしては… まだなんともと言ったところ。明日の日中は時間が取れそうなので残りの58回をやってからレポート上げたいと思います。