パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

はーちゃん、スイミングのイヤイヤ期に差し掛かる

INDEX

 

 

娘と一緒に、車で妻を3回目のワクチン接種会場まで送迎してきました。

 

妻の捻挫

先週ディズニーランドで転んで奇跡的に骨折せずに済んだものの、左足の甲全体が紫色に腫れ上がり歩けない状況が続いています。尚、「奇跡的に」と言うのは、お医者さんが言っていたことです。僕のような骨密度の低い人だったら骨折していたのかもしれないと思うと常に危険と隣り合わせだという気がしてきますね。何せ、ディズニーランドを歩いているだけで転んでしまったのですから。

 

近所のコメダ珈琲店

ワクチン接種会場の帰りに、3人でお茶しようと近所のコメダの駐車場に入りました。駐車場には入ったものの、娘が気が進まないというのでやはりやめました。パパ1人で行ってきてもいいよと(妻も娘も)言ってくれたので、若干の後ろめたさを感じつつもお言葉に甘えることにしました。

 

1人時間がないことがストレスに繋がる僕にとっては非常にありがたいことです。若干の後ろめたさがありましたが、それには負けずに1人カフェを決断したことは結果的に家族3人のためになる判断だったと後ろめたさを感じた時には自画自賛して誤魔化そう思っています(笑)。

 

そんなわけで、たった今コメダにインしたとことです。

 

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20220327112753j:image

 

今ここでやりたいことリスト

さて、この貴重な1時間を何に使うか悩みました。だってやりたいことが多すぎるから。例えば、

  • いま観かけている若草物語(映画)の続きをみる
  • 本を読む
  • ブログを書く
  • オンラインサロンに投稿する
  • 行動ログの分析をすすめる
  • YouTubeの配信準備をする
  • マネーフォワードの費目を確認してずれがあれば修正する

と、まあ、ざっとこんな感じでしょうか。

 

直感的判断

でも、与えられた時間は小1時間。悩む時間がもったいないので直感的判断でブログを更新することにしました。準備をせずに短時間で書けることって何かなと思いを巡らせた結果、そうだ、「今日、いまどのような時間を過ごしているのか」を雑記的にまとめることにしました。いつか、娘が大きくなった時に2022年3月27日の午前中にパパはこんなこと考えてツラツラ書いていたんだよ、と言うことが伝わればな、と思っています。

 

コロナワクチン接種と副反応

ワクチン接種は、僕は3月15日、そして妻は先ほどそれぞれ3回目を済ませました。娘のはーちゃんは昨日、2回目を終えたところです。はーちゃんは昨日は37.2度の微熱がありましたが、今朝は下がっていました。でも、まだちょっと体調が戻っていなそうですし、腕の痛みも残っているようです。

妻の副反応は、これからでしょうね。1回目、2回目ともに副反応に結構苦しんでいたので、今日もこの後は寝込むことになりそうです。因みに僕は、1回目、2回目(ファイザー)は翌日の午後には元気でしたが、3回目(モデルナ)は翌日は丸一日倦怠感で潰れてしまいました。

 

はーちゃん、スイミングのイヤイヤ期に差し掛かる

ところで、はーちゃんは最近、毎週日曜のスイミングがイヤイヤ期に差し掛かっています。今日も行きたくないと言っていたところ、渡りに船。ちょうど良いタイミングでワクチン接種で腕が痛くなってくれました(笑)。スイミングを休む正当な理由ができてはーちゃんは喜んでいました。どうして最近スイミングを嫌がるのかよくわからないので一度じっくり、でもさらっと聞いてみようと思っています。もしかしたら、バタフライのせいかな。と言うのも、今までとんとん拍子で昇級してきたところに、バタフライという難関が現れてなかなか突破できずに昇級がストップしちゃった。単なる親の邪推ですが。

 

甥っ子と姪っ子へのヘルプ要請

さいころにスイミングを習っていた大学2年の甥っ子も高3の姪っ子もイヤイヤ期は何度となくあったようですが、辞めずに1級を取るまで続けて本当に良かったと先週大阪から遊びに来た時に言っていました。僕や妻に言われるよりはーちゃんが大好きな甥っ子と姪っ子から言われた方が効果がありそうなので、2人にヘルプ要請をだしました。2人とも快諾してくれたので、任せてみようと思います。

 

お、そろそろ時間だ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた〜!!!