パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

はーちゃん、人生初の朝風呂に入る

INDEX

はーちゃん、朝風呂に入る

どういう心境の変化か、はーちゃんは今朝、人生初の朝風呂に入りました。今までも、夜疲れすぎてお風呂に入れず、翌朝に持ち越すことは何度かありました。でも、それはやむを得なかった場合のことで、どちらかと言うと、本人は特に入りたかったわけではないというか、むしろ、入らずに済むのであれば入りたくなかったはず(笑)。今回のように自分から朝お風呂に入るというのは初めてのことです。

きっかけは不明

昨夜、普段通りお風呂に入っていたのに「明日朝風呂入る。無理かな?(時間がないからという意味なのか?起きられないからと言う意味なのかは不明?)」と言うので、「いーじゃん、スッキリすると思うよ」と返しておきました。友達との会話でそんな話題でも立ち上がったのかな?なんて思って聞いていました。

キッズケータイのアラームに激怒

今朝、いつも通り5時50分にキッズケータイのアラームがけたたましくなって叩き起こされたはーちゃんは「ボタンを押してるのに(アラームが)止まらないっ!」と大声をだして激怒していました。眠そうにしていたので、また寝るのかな、と思ったのですが「朝風呂入ってくる」と言ってお風呂に行ったので驚きました。

Switchであつまれどうぶつの森をやるようになってから生活リズムが整った

そして、いつも通り6時からSwitchであつまれどうぶつの森をやるのでした。それにしても、Switchを始めてからというもの、ほぼ全くYouTubeを見なくなりました。そして、毎朝5時50分に自発的に起きて6時から1時間弱ゲームをしてから学校に行きます。ゲームをはじめる前は、朝なかなか起きられなかったり、寝起きが悪いと不機嫌だったりということが、ちょくちょくありましたが、すっかり様子が変わりました。これは予想外の副産物。わからないものです。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20231004155735j:image

※写真は全然関係ないですが、昨日の様子です。昨日は僕の誕生日。夕飯の前にみんなでケーキを食べました。

 

www.lovelyhua.com

 www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com