パパがはーちゃんに伝えたいこと

英語学習メモを中心に、時々音楽、読書、スポーツ、子育てや僕の日常について、そして娘に伝えたいことを記録していきます。

コロナ(2回目)に罹って切ない思いをする

INDEX

2回目のコロナに罹ってしまった!

10月末が締め切りの仕事を残したままアメリカ出張に行って、出張の間に更に仕事が溜まって、家のこともあれこれやらなくてはいけないと思いながらもアメリカ出張の情報整理にも意欲的に取り組もうと思っていた矢先にあろうことかコロナ陽性となりました。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20231030174836j:image

予兆

思い返してみればおかしかったんです。10月24日(火)の夜は9時くらいに起きていられないくらい眠くなったり、翌25日(水)の夜は鼻が完全に詰まって夜中何度も目が覚めたり。今思えばあれが予兆でした。

そして、26日(木)の朝は前夜の睡眠の質が悪かったせいで体調がすぐれず。出社しようと一度は着替えたのですが、平熱より少し体温が高かったので万一社内でウイルスをばらまいちゃいけないと思い直して急遽在宅に変更。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20231030174857j:image

そしたら、少しずつ熱があがって38度に。それでも、軽い風邪か何かと思っていました。まだあまり症状でていなかったんです。でも、一応病院で診てもらおうと開いている病院を調べてみたところ、木曜はお休みのところが多かったり、すでに感染症受付枠が一杯だったりで、結局17時30分まで待機。この間にどんどん悪化。結構つらい時間を過ごしました。

2022年の12月に初めてコロナに感染したときは、ほぼ無症状だったので、とても幸せな隔離生活でした。部屋にこもって一日中英語やったり本読んだり。ですが今回は全くの別物。

症状

  • のどの痛み少々
  • 頭痛
  • 吐き気
  • 倦怠感

主な症状はこんなところ。熱は初日だけ。解熱剤を飲んですぐに下がりました。

f:id:udatsugaagaranai_arofifpapa:20231030174941j:image

吐き気も2日目あたりに出てきて結構気持ち悪かったけれど、これも1日くらいで消えました。きつかったのは頭痛と咳。特に大変だったのは、頭痛かな、やっぱり。鎮痛剤を飲んでも24時間ず~っと頭痛が付いて回る。頭が痛くて眠れないし、ようやく眠れたと思うと頭痛で目が覚めるという有様。これは昨日あたりからようやくなくなった感じ。倦怠感も昨日まではひどかったかな。夜はもちろん、日中も7割寝ていた感じ。

でも一番つらかったのはコロナではない

それにしても、今回何がつらかったって、僕の感染が発覚した翌日は娘が友達をうちに呼んで一緒にお菓子を作るんだととっても楽しみにしていたこと。お友達にもしものことがあっちゃいけないので、予定はキャンセルしなきゃいけないし、学校も大事をとって休みにしようという話をしたらはーちゃんは号泣。かわいそうすぎて切なかった…。それをはーちゃんに伝えてくれた妻もつらかっただろうと思うと申し訳なくて…。

おまけに、29日(土)はこれまた妻がとても楽しみにしていたアイリッシュダンスサークルのイベントに家族で参加予定だったのですが、これも悲しいかなキャンセル。あ~、何てことしてんだよ、俺…。

コロナはアメリカから持ち帰ってしまったのか

聞くところによると一緒にアメリカ出張に行ったメンバーの中からもコロナ感染者が出ているようなので、アメリカでもらってきたのではないか疑惑が浮上しています。ま、浮上したところでどうってことないのですが。

最初の2日間は珍しく食欲がなかった

自分は体調を崩しても食欲がなくなることはあまりないのですが、今回はダメでした。特に最初の2日間は果物の他、プリンやアイス、また普段はめったに飲まない(食べない?)ゼリーくらいしか受け付けませんでした。腸内環境だいぶ悪化しちゃっただろうな~。

あと一息!

今日もまだまだ本調子じゃないのですが、今日締め切りの仕事が残っていたので、そんなことも言ってられず在宅で仕事をしました。それでも昨日に比べるとだいぶ楽になりました。外出自粛期間は明日まで。今のところ家族には移っていないようです。最後まで気を抜かず乗り切りたいと思います。

 

 

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com

www.lovelyhua.com